外貨FXのレバレッジ

外貨FXのレバレッジ

レバレッジとは梃子(てこ)のことです。つまり、小額の投資資金で数倍〜数十倍、数百倍の金額で取引を行うことができます。大きな利益を得ることもできますが、同様に大きな損失を被ることがありますので注意も必要ですが、リスクコントロールさえしっかりできれば、有効に利用できます。

 

もう少し詳しく説明すると

 

 

FXでは通常1万通貨が基本単位になります。(1000通貨単位もあります。)米ドルを1万通貨で取引しようとしたら、1ドル=100円なら100万円が通常なら必要になります。レバレッジを2倍にすると必要な証拠金は50万円、レバレッジを50倍かけることによって証拠金1万円で1万通貨の取引が可能になります。

 

 

「100万円を用意するのは無理!でも10万円ならなんとかなる!」という人にやさしいのが外貨FXのよさなのです。でも、逆に損失も大きくなるということを理解しておかなければなりません。



、ハイレバレッジの無謀な取引はおすすめできませんが、デイトレードでレバレッジを大きめにして取引したい場合は、予め損失の許容範囲を決めて取引するようにしましょう!

 

初心者おすすめは、やはり1000通貨単位がおすすめです。
1000通貨単位で取引できるFX会社
米ドル1ドル=100円の場合、1000通貨の取引だと、10万円相当の取引になります。はじめはやはり、小さな額での取引がおすすめです。
FXプライム外為どっとコムであれば、1000通貨単位での取引が可能です。外貨預金のように運用する長期投資も可能。1000通貨単位で取引できると、分散投資にも役立ちます。

 

デイトレードの人気FX会社は、外為オンラインMJです。
外為オンラインやMJは、スプレッド(手数料)が安く、信託保全対策もしていますので、おすすめです。

 

TOPリンク


inserted by FC2 system